2016年4月25日月曜日

SIMフリースマートフォンにするために必要なことpart4 バックアップ連絡先偏

前回、画像や音楽の移し方を書きました。

今回は、少々面倒な連絡先の移し方を紹介します。

前のスマホがAndroidでも、iphoneでも、やり方は同じです。

・前のスマホで行うこと(移したい連絡先があるスマホ)

1. 「JSバックアップ」というアプリをダウンロード



2. 利用許諾画面が表示されたら「同意する」、インフォメーションが表示されたら「もどる」

3. 「かんたんデータ移行」を選択

 4. 「データを取り出す」を選択 


5. 「無料プラン」を選択
(もし有料でも構わないなら、有料プランで画像や動画も同時に行うと非常に便利になります)


6. パスワードを入力(忘れないこと!)


7. 完了です!
QRコードが表示されるかと思います。
このQRコードは一週間以内に、新しいスマホで読み取る必要があります。
そのため、QRコードが表示された画面を下にスクロールし、自身のメールアドレスにこのQRコードを送っておくと良いかと思います。


・新しいスマホで行うこと(連絡先を移したいスマホ)

1. QRコードを読み取れるアプリをダウンロード
Playストアで「QRコード」と検索し、表示されたアプリをダウンロードすればよいかと思います。

2. 「JSバックアップ」をダウンロード

3. 「かんたんデータ移行」を選択

4. 「データを取り込む」を選択


5. 「QRコード読み取り」を選択


6. 送信したQRコードを読み取る

7. 完了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿